> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
ドッグショー
マリンパーク御前崎で開催中のドッグショー出場のワンちゃん達です。
みんな元気でかわいくて賢い!
c0110701_15252165.jpg

c0110701_15301575.jpg

こちらは栗ノ介くん。
「ドギーズ部門のチャンピオンなんです。」とママも誇らしげ。

競技中は、動きが早くてシロウトには写真は無理っ(^_^;)
見事なプレイに思わず拍手☆
ワンちゃん達は「遊んで!遊んで!」オーラ全開で実に楽しそうでした。
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-30 15:29 | スタッフ日記
ランチ寿司バイキング好評開催中!!
昨日から始まったランチ寿司バイキング、お蔭様で二日目の今日も大盛況です。

c0110701_1322187.jpgc0110701_13242568.jpg
c0110701_13245768.jpgc0110701_13263120.jpg












美味しそう~☆
c0110701_13295511.jpgc0110701_13302570.jpg






蕎麦やフルーツ、カレーやソフトドリンク、味噌汁も付いてお腹いっぱい043.gif
c0110701_15191151.jpgc0110701_15193074.jpg






なんといっても窓の外のこの景色がすばらしい!!
太平洋が一望のスカイレストランにて5月8日(日)まで開催です。
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-30 13:18 | スタッフ日記
静岡限定缶
c0110701_17522649.jpg

近所のスーパーでこんなのを見つけました。
静岡限定缶です。
ちょっと嬉しい♡
あいにく浜松まつり、今年は中止になってしまいましたが・・・。
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-25 17:54 | スタッフ日記
ホタル放流
市内の池にホタルの幼虫が放流されました。
1000匹ほど放たれましたが、成虫となるのは200~300匹ほどだそうです。
一か月後くらいで見られるそうなので、今から楽しみです。
c0110701_1758327.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-23 15:01 | 御前崎付近の話題
御前崎花火大会開催決定!
開催の行方が気になっていた御前崎の花火大会は開催が決定しました☆
日にちは例年通り8月第一日曜日の7日(日)です。
時間・内容等はまだ未定です。
決まり次第またご報告します!
c0110701_1453192.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-23 14:53 | 新着情報
もうすぐ茶摘みが始まります
本格的に春到来!
ここのところ上着も要らないくらい暖かな日が続いています。
お茶の新芽もこんなに伸びて、茶摘みの時を待っています。
c0110701_165025100.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-19 16:51 | 御前崎付近の話題
桜も満開♪
御前崎市内のほたるを見られる公園“大原公園”の近くの桜並木は
本日ほぼ満開になりました。
c0110701_16454488.jpg

今年は開花がずいぶんと遅れました。
同じ市内でも、まだ三分咲きくらいのところもあるようです。
災害など心が重くなることが多い昨今ですが、桜が「頑張れよ!」と
応援してくれているみたいです。
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-08 16:29 | スタッフ日記
母の日に無料宿泊券はいかがですか?
来月8日(日)は母の日。
いつも家族のことを心配したりお世話をしてくれているお母さん。
今年は、ホテル宿泊券をプレゼントしてはいかがですか?
日常の忙しさから解放されてのんびり湯ったり。
まずは予約センターへお電話を。
詳しくご案内させていただきます。

お母さん、ありがとう053.gif
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-06 16:19 | 館内ニュース
2011年ディスクドッグ大会開催予定
ディスクドッグ・・・
人間が投げるディスクを犬がキャッチすることによって得点を競う協議です。
普段見ることのできない犬の能力に驚かされ、人と犬とのコミニュケーション、技など見ている方もワクワク・ドキドキ・驚き・感動!だそうです。
c0110701_1621391.jpg

開催日時 4月29日(金)~5月5日(木) 9:30~16:30
開催場所 マリンパーク御前崎

犬好きの方に限らず、みんなで楽しめそうですね。
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-06 15:22 | 御前崎付近の話題
お茶作り体験
お茶処静岡ならでは“お茶作り体験”。
皆さんにご案内するにはまず自分たちでやってみなければ、というワケで営業三人組が行ってきたのはホテルから車で約15分ほどの牧之原市内の五月園さん。
ご主人に指導を受けて蒸したお茶の葉っぱを揉んで~
c0110701_1145669.jpg

早くも試飲です。
c0110701_1172218.jpg

さて、次は揉んだお茶を石臼で挽いて抹茶作り。
c0110701_11102830.jpg

すりすり、
c0110701_11105038.jpg

すりすり。
c0110701_111161.jpg

さて、意気揚々と戻ってきてさっそくできたてのお茶を入れてくれました。
「さあ~、美味しいお茶が入りましたよ~。」
      「お前の手あかのついたのなんか飲めるか~。」
「そんなこと言わないで飲んで下さいよ~。」
和気あいあいとした会話ののち、「うん、旨い☆」
みんなで美味しくいただきました。003.gif
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2011-04-02 11:05 | スタッフ日記