> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
クエです
ホテルの玄関にある水槽に体長約80センチの“クエ”がいます。
名前は「しょうちゃん」。
悠々と泳いでいるかと思えば、底にじっとしていたり。
かなり大きいので、特に子供たちには人気者です。
c0110701_17583338.jpg

皆さんも「しょうちゃん」を見に来て下さいね☆
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2007-03-12 18:00 | スタッフ日記
卒業シーズンです
卒業式が終わった後でしょうね、校門や校庭で卒業証書を手に
写真を撮っている光景をあちらこちらで見かけました。
子供たちのはしゃいだ顔、とっても輝いていてとてもほほえましいです。
進路はそれぞれ違うけれど、「みんな頑張ってね!!」
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2007-03-03 17:30 | スタッフ日記
一足お先に満開です
ホテルから15分ほど、浜岡砂丘では“河津さくら”が満開です。
c0110701_15565976.jpg

約200mほどに渡っていっせいに咲いています。
花がちょうど大人の目の高さなので、きれいに咲いている様子が
よく見えます。
少し早い満開の桜に春がもうそこまできているのを感じます。
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2007-02-28 16:13 | 御前崎付近の話題
満開です!!
ホテルから車で15分ほどの所にある「相良梅園」は今が見ごろ。
園内は梅の花の香りが漂って、白梅、紅梅が咲き誇っています。
c0110701_22395455.jpg

自然の中でゆったりと散策が楽しめる、今一番おススメの場所です。
特にこのピンクのしだれ梅、感動しました☆
梅干のお土産付で、大人500円はお得!
c0110701_22453115.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2007-02-18 22:50 | 御前崎付近の話題
「クエ」のフルコース、3月登場!
御前崎グランドホテルの名物になりそうな予感...お楽しみに!
c0110701_2242552.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2007-02-10 10:30 | 御前崎付近の話題
アカウミガメ
5月下旬から8月、絶滅危惧類指定、国指定天然記念物のアカウミガメが産卵のために砂浜に上陸します。繁殖環境を守ろうと、市や地元ボランティアがパトロールを行い、産卵観察や人口ふ化した稚ガメの放流に取り組んでいます。
産卵見学会、稚ガメの放流体験についてのお問い合わせは、
御前崎市役所(支所) 社会教育課 まで。
c0110701_15321175.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2007-02-01 15:40 | ウミガメ
がんばれ!御前崎で生まれた子ガメたち。
大きくなるんだぞ〜
御前崎で生まれたアカウミガメ子ガメたちです。それぞれが一生懸命に砂の中からはい出し、太平洋へと旅立っていきました。
c0110701_1151921.jpg
c0110701_11513128.jpg
御前崎の海岸へ産卵にきた母親ガメ
[PR]
# by omaezaki-ghs | 2006-05-01 08:00 | ウミガメ
潮騒の像
御前崎ケープパークにある「潮騒の像」が「恋人の聖地」に指定されました。
c0110701_15242440.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2006-04-01 12:20 | 御前崎付近の話題
御前崎灯台は美しい!
静岡県最南端、御前崎市のシンボル。
1874年イギリス人技師の監督のもとに誕生した白亜の洋式灯台。
百余年という長い時を烈風や地震等の被害にも屈せず、美しい姿を保ちながら海の安全を見守ってきました。
c0110701_15274773.jpg
c0110701_1528045.jpg

[PR]
# by omaezaki-ghs | 2006-02-01 15:26 | 御前崎付近の話題