> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
県道佐倉御前崎港線通行OKのお知らせ
県道佐倉御前崎港線(357号線)の自衛隊レーダーサイト下から御前崎サンホテル跡地の区間は、今月8日から台風18号の影響で道路崩壊のため全面通行止めとなっていましたが、山側に応急道路を造って28日(水)8:30より通行が可能になります。
継続して工事もしていますので、お気をつけてお越し下さい。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-25 10:30 | 新着情報
オリオン座流星群!二日目
今日は明け方から起きてまた流れ星を見るぞっ、と毛布をかぶり外に出ました。
雲もなく、星がきらきらきれいでした。
しかし、・・・結果は×でした。(T_T)
むぅ~ん、残念。

御前崎は星空もすごくきれいなんです☆
空気が澄んでくる晩秋から春先は、満天の星ってこういうことを言うんだなってその美しさにひたすら感動。
寒いのも忘れてしばし見入ってしまいます。

海もすごくきれいで、水平線を見ると地球が丸いのが良く分かります。

まさにここは、「海と空のホテル」です。
c0110701_1022171.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-23 09:49 | スタッフ日記
オリオン座流星群!
21日の夕方、料理長が「今日はきっと流星群が見られるよ!頑張って見てごらん。」と時間や方角まで詳しく教えてくれました。
(うちの料理長はロマンチストでしょ。(*^_^*))
夜11時半頃厚着をして外に出ましたが、雲に覆われて星が見えないっ!
それでも15分ほど空を見上げているとだんだん雲が流れて星が見えてきました。
30分ほど粘りましたが一つも見られなかったです。007.gif
今夜が最後のチャンスになりそうなので、頑張って見たいと思います。
だって、流れ星を見ることができたら、なんだかいいことがありそうな気が
しませんか?
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-22 19:53 | スタッフ日記
予防注射です(T_T)
今日は会社でインフルエンザの予防接種がありました。
幸い私の周りでインフルエンザにかかったという人はいませんが、あちらこちらで流行っているのを耳にすると他人ごとではなくなります。
まずはマスク、手洗いとうがいだそうです。
手洗いは石鹸で15秒以上、なのだそうですが、普段は意外と15秒も洗ってないかな。
いろんな情報が流れて良くわからなくなります。
アメリカでは新インフルエンザ非常事態宣言なんか出ちゃってるし。
早く鎮静化に向かって欲しいですね。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-22 17:48 | スタッフ日記
県道佐倉御前崎港線通行止めのお知らせ
県道佐倉御前崎港線(357号線)の自衛隊レーダーサイト下から御前崎
サンホテル跡地の区間は、台風18号の影響による道路崩壊のため全面
通行止めとなっています。
浜松方面からお越しのお客様は、国道150号線上ノ原の交差点を右折せず、さらに進んで右手にサークルKのある交差点を(左は150号バイパス地頭方ICです)右折し、みなとトンネルを通ってお越し下さい。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-09 11:32 | 御前崎付近の話題
中秋の名月
朝のうちの大雨が嘘のように過ぎ去って、お昼近くからは真っ青な秋晴れと
なりました。
c0110701_18453723.jpg

雲ひとつない空にまん丸のお月さま。
うさぎがお餅をついているって信じていたのは幾つぐらいまでだったかな~001.gif
昔の人が詞歌を詠んだり風流に鑑賞をした気持ちがわかりますね。
せっかくのきれいな十五夜、今宵は、満月を眺めて楽しみましょう。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-03 18:29 | スタッフ日記
「浜名湖立体花博」満60歳以上プラチナペア割引チケット取扱中
只今、花の都「浜松」で、浜松モザイカルチャー世界博2009「浜名湖立体花博」が開催中です。【2009年11月23日(月・祝)まで】
この花博のプラチナペア割引チケットを御前崎グランドホテルフロントにてお買い求めいただけます。【ホテルでの販売は10月31日(土)までです】
   プラチナ(満60歳~)ペア 通常¥2,600→¥1,600
  ※ペア(2枚一組)の料金です。一枚での販売はしておりません。
  ◆このチケットで浜松動物園も入場できます♪
   動物園のチケットでは花博への入場はできません。

草花で創作されたとは思えないアートなオブジェが世界中から集まって
います。
まさに花と緑のワンダーランド!是非一度ご覧下さい☆

※一般ペアチケットは完売いたしました。
 ありがとうございました。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-01 17:00 | 新着情報
新メニュー“鴨南蛮”をどうぞ
なぶら市場内、そば処「美崎」の10月新メニューです。
c0110701_12393796.jpg

     “鴨南蛮” 一杯 1,000円(税込)
ローストした鴨と焼いた長葱がコクのある味を出してます。
身体がぐっと温まります。
c0110701_12422132.jpg

なぶら市場へお越しの際は是非どうぞ011.gif
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-10-01 12:32 | スタッフ日記