> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雨天決行、ドラゴンボート!
第2回 静岡県龍舟大会 御前崎市長杯
 参加チーム50組

御前崎グランドホテルチームのメンバーです。
おそろいのTシャツの胸のカメのマークがイカしてます☆
c0110701_13302056.jpg

c0110701_13304929.jpg

意気込みのほどはさて置きまして(笑)
残念ながら予選敗退してしまいました・・・。
すごい早いチームもいましたからね~、ってフォローになってないか。
いやはや皆様お疲れ様でした。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-06-28 13:30 | スタッフ日記
いよいよ明日、第2回静岡県龍舟大会 御前崎市長杯
いよいよ明日はドラゴンボート大会。
今年も50チームが参加して、優勝を目指します。
我が御前崎グランドホテルチームの健闘を祈ります029.gif
明日結果報告をしますので、お楽しみに♪
ちょっとお天気が心配です。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-06-27 19:47 | スタッフ日記
床の張り替え進行中!!
昨年は客室のふすまや壁のクロスの張り替えをして気持ち良~く
なりましたが、今年は床のカーペットを剥がして、只今フローリングに
張り替え中です♪
c0110701_19342523.jpg

6階から順番に改装していますので、もう少し時間はかかりそうですが、
夏休みまでには何とか完了しそうです。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-06-25 19:29 | 館内ニュース
ウミガメ産卵観察会
-今年の御前崎ウミガメ産卵観察会のお知らせです-

観察期間  7月19日(日)~7月31日(金)
        20:30~23:00

集合時間  20:30

集合場所  ウミガメふ化場(『御前崎海岸』信号機付近)

申し込み方法 各自集合場所にお集まり下さい。
          ヘルメットをかぶり腕章をつけた監視員がおりますので、
          「ウミガメの産卵を観察したいのですが」と声をかけ、
          監視員の指示に従ってください。
         (上陸が確認でき、観察が可能になれば案内してくれます)

※注意事項  ウミガメはデリケートな動物ですので、監視員の指示に
         従うとともに次のことを守ってください。
         ・大きな音や声を出さない。
         ・ライトで照らさない。
           (待っている間、移動・観察している間)
         ・カメの頭に手を近づけない。(かまれると危険)
         ・カメラや携帯電話での写真撮影およびビデオ撮影は
          禁止です。
         ・観察する時は虫さされやゴミ等による怪我をしないような
          服装で参加して下さい。
          (特に浴衣やサンダル等はやめてください)
         ・気象状況などにより中止する場合があります。

産卵観察会はウミガメという自然の生き物が対象となります。
そのため必ず産卵が見られるとは限りません。
マナーを守って安全に参加して下さいね。

      
    
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-06-21 16:55 | ウミガメ
富士山静岡空港いよいよ開港!
6月4日、いよいよ「富士山静岡空港」が開港します。
国内は札幌、福岡、沖縄、海外はソウル、上海へとつながります。

就航に先立って、御前崎グランドホテルロビー、フロントに歓迎看板が
お目見え。
c0110701_19122645.jpg

静岡のシンボル富士山に、日本語、韓国語、中国語で「ようこそ御前崎」とメッセージが入っています。
大勢のお客様をお迎えして、御前崎のすばらしさをより多くの方々に知っていただきたいと願っています。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2009-06-01 19:10 | スタッフ日記