> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大盛況!!「ジャズin御前崎」
26日、27日と催されました「ジャズin御前崎」、おかげさまで
大盛況で無事に終了いたしました。

楽しいジャズの調べの中、大いに飲んで、大いに食べて楽しんで
いただけました。
ありがとうございました!!!
一日目は、お誕生のお客様、二日目はちょうど結婚式の二次会で
当ホテルでパーティをされていた若い若いお二人♡にステージに
上がっていただいて、皆さんでお祝いしていただいたというサプライズも、
より一層会場を盛り上げてくれました。

思わず体がスイングしてしまう軽快な音楽、ブランシャの皆さん、ありがとうございました。
そして、まっすぐ通るいい声はさすがです、司会をお引き受けいただいた
今村政司さん、ありがとうございました。
音響を受け持っていただいた皆様、ビールをいっぱい注いでくれたサッポロさんもありがとうございました。

そして忘れちゃならない、わがグランドホテルの設営班に屋台や調理で
頑張ったスタッフのみんな、お疲れ様でした!


c0110701_1710599.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-09-28 12:23 | 館内ニュース
言葉のキャッチボール♪
マリンパーク御前崎にて、ドッグショーが開催されました。
当ホテルにも、出場されるスタッフや役員の方たちが宿泊されました。
中には外国の方も。
そんなお客様がフロントへお尋ねに来られた時の会話です。
GEST:小さな小瓶を見せて
     「これが飲みたいけどホテルに置いてある?」
ワタシ:・・・バニラエッセンスの瓶みたいだけど、リキュールって
言ってるぞ。こんなの置いてないし・・
     「申し訳ありません、当ホテルにはおいてありません。
      ほかのワインとか、日本のお酒とかいかがでしょう?」
GEST:「ウ~ン、アイスワインが飲みたかったんだけどな~。」
ワタシ:「えっ、アイスワイン!?
     もしやお客様はカナダからいらしたのでは?」
GEST:「ええっ、なんでわかったん?その通りや、わてはカナダ人や!」
ワタシ:「カナダ人の友達から、アイスワインをお土産にもらったことが
あるんですぅ!アタシそれめっちゃ好きやねん~!!」
GEST:「そーか、そーか、そんならこれあんたにあげるわ。」
ワタシ:・・・・・・・空瓶貰っても・・・・・(^_^;)

日本語にするとこんな感じ!?(なわけないです。標準語調です)笑 で、
楽しい言葉のやりとりでした。
これもホテル勤務の楽しいところです♪
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-09-25 23:48 | スタッフ日記
龍舟(ドラゴンボート)大会出場!!
本日午前8時30分よりマリンパーク御前崎にて
第1回御前崎龍舟大会 御前崎市長杯が行われました!
わが御前崎グランドホテルチームも参加。
予選開始直前のやる気満々のこの笑顔★
c0110701_11192080.jpg


今日は風、波があってスタートラインへ着くのも大変そうです。
c0110701_1855589.jpg

合図と同時にいっせいに息を合わせて漕ぎ出します。

予選、敗者復活戦と3レース競技しました。
ホントにみんな頑張りました!!!
お疲れ様でした!!!
結果は・・・ご想像にお任せします(^ ^!)

来年は合宿をして頑張るぞ!なんて声が聞こえてきましたょ~。

寂しくなった海水浴場が久々に賑やかになった一日でした。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-09-21 18:49 | 御前崎付近の話題
第1回「ジャズin御前崎」
c0110701_1926161.gif

御前崎グランドホテルにてジャズと生ビールに酔いしれてみませんか?

ジャズの演奏は、静岡県で活動中の“ブランシャ”の皆さん。
司会に、元SBSアナウンサーの今村政司氏。

屋外特設会場にて、生ビール、黒ビール、ソフトドリンクが飲み放題!!
屋台を廻ってお腹も大満足♪
屋台の目玉は、解禁になった伊勢海老の鬼殻焼き★
他にメニューは、イカ炙り焼き・豚もつ煮込み・鳥肝しぐれ煮・
目鯛の香草焼き・骨付き仔羊のグリル、ポピュラーな揚げたこ焼き・
枝豆・唐揚やポテトなどまだまだたくさんのメニューをご用意。

ホテルならでは、ご宿泊も承っています。
今回は一泊朝食付きでお一人様6,300円(税込み)です。

日 時  9月26日(金)・27日(土)
       開場 18:00~  開演 19:00
 会 場  御前崎グランドホテル 屋外特設会場
       (雨天の場合は レストラン「サンライズ」)
 入場料  お一人5,000円
       (生ビール・ソフトドリンク飲み放題&
食事チケット2,000円分を含みます)

         事前のご予約をお願い致します。
         お問い合わせ、ご予約はお気軽にお電話で。
             0548 - 63 - 3333 までどうぞ!
 
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-09-18 19:24 | 新着情報
クルージングを体験!
9月2日から始まりましたサンセットクルージング、
一度体験してみなければ、というわけで早速乗船してきました。

ドリンクタイプの酔い止め薬を飲んで、いざ出発!
ホテルのマイクロで御前崎港へ。
いたいた、「博栄丸」。
c0110701_154394.jpg

思っていたより大きくてホッ。
今日は風があって、波が大きいとのことで、ちょっぴり(かなり)不安。

c0110701_15332169.jpg

ライフジャケットを着て乗り込みます。

c0110701_15362436.jpg

船長の大澤さんです。

c0110701_15445845.jpg

駿河湾を後ろに太平洋へ向かいます。
風がとっても気持ち良く、船酔いの兆しもありません♪

見えてきました、御前崎グランドホテル!
c0110701_15573713.jpg

今回はサンセットの時間に合わせられませんでしたが、船長曰く
「赤く染まっていく様がとてもきれい!毎日見ていても日々
表情が違っていて、飽きることがない。」のだそうです。

感動を胸に港へ戻ってきました。

船の周りはぐるりと座席があって、乗り心地はOK★
船内はこんな感じ。
c0110701_1618267.jpg

気分爽快で、大自然を満喫!っといったところでした。

ご一緒していただきました 種茂さん、末次さん、小野田さん、村木さん、
ありがとうございました♪
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-09-13 15:12 | スタッフ日記