> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
童心に返って・・・
今年のちびっ子パークはどんな様子かなっと元気なちびっ子が
集まる前にちょこっと覗いてきました。
c0110701_18492139.jpg

小さいお子様も遊べるジャングルジムや輪投げです。
ビーチボールや大きなイルカやカメのフロートも。
c0110701_18494830.jpg

昔懐かしい剣玉など。
c0110701_18502199.jpg

夏休みの宿題にぴったり♪貝細工コーナー。
c0110701_18505534.jpg

お父さんも夢中、ボードゲーム。
他にもぬりえコーナーや射的コーナーなど盛りだくさん。
夕食後はご家族そろってちびっ子パークへおこし下さい★
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-29 18:51 | スタッフ日記
熱いときにはコレが一番!
日本列島、暑い日が続いていますね。
静岡県最南端の御前崎も毎日毎日毎日暑いです008.gif
プールや海に入れたらいいなぁ、ああ、お客様がうらやましいっと
思ってしまいます。

こんな暑い時には、かき氷をどうぞ♪
c0110701_18261217.jpg

写真はいちごミルクです。
他に、メロン、ブルーハワイ、ミルク。
オプションでミルク、金時をどうぞ。
ロビー脇のラウンジでご提供しています。
ご宿泊以外、ラウンジだけのお立ち寄りも是非どうぞ。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-27 18:00 | スタッフ日記
きれいになってお迎えします♪
だいぶシミが目立っていた客室のふすまと、壁のクロスが
ご覧の通りきれいに張替えられました。
c0110701_1810124.jpg

c0110701_18101724.jpg

きれいな客室に負けないよう、私たちスタッフも心からの
おもてなしをして参りたいと思います。
皆様のご宿泊お待ちいたしております。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-21 18:03 | スタッフ日記
忙しさのせい?それとも
連休、お蔭様でホテルは大忙し。
特に男性社員は朝から夜まで肉体労働!?が待ってます。
c0110701_14501372.jpg

これは朝からプールでハッスル♪
その後着替えてレストランへヘルプに行ったN君の抜け殻です(^^)
うう~ん、この脱ぎ散らかしようは忙しさのせいか、はたまた性格によるものなのか・・・。
でも靴下を机の上に脱ぎっぱはやめようね~。

N君に早くお嫁さんがきますように・・・(祈)
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-20 14:40 | スタッフ日記
【まぐろ会席】終了のお知らせ
今年も大好評を頂きました【まぐろ会席】は昨日19日で終了いたしました。
たくさんのお客様にご利用頂き、ご満足を頂きました。
ありがとうございました。
8月23日までは夏休みプランでプールやちびっ子パーク、ご夕食には
御前崎グランドホテル名物“メロン二分の一”付き海の幸のご夕食を
お楽しみ下さい。
9月1日からは秋の山海【彩り御膳】が始まります。
どうぞお楽しみに♪
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-20 10:27 | ありがとうございました
静岡県立美術館の催し
今月7月12日より8月31日まで静岡県立美術館で
「鑑真和上展」が催されています。
~~今年2月末に奈良唐招提寺へ行ったとき、ちょうど
仏像が白い布で包まれ、東京へ運ばれる直前・・・(××!)
静岡で見られると聞き、早速行って来ました。
国宝9件、重要文化財34件を含む約140点の展示物はどれも
歴史の重みを感じさせるものばかり。
大まかな知識はありましたが、順々に見ていくうちに、鑑真さんの
偉業に心を打たれました。

東名高速道路静岡ICから10分くらいのところにあります。
c0110701_16225438.jpg

御前崎への途中の立寄りにはぴったり♪
静かなこころ静まる時間をいかがでしょう。
かなり冷房が効いていましたので、羽織るものを一枚ご用意を。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-18 19:03 | 御前崎付近の話題
ファイト一発!がんばれ龍人!!
来る9月21日(日)マリンパーク御前崎にて
 第一回静岡県龍舟(ドラゴンボート)大会 御前崎市長杯 が行われます。
御前崎グランドホテルでも舟を一艘調達、大会に参加します!
30人位で息を合わせて漕ぐのですが、これが結構きつそうで、
先日の練習では一時間ほどでかなり息があがっていました。
c0110701_9572471.jpg

漕いでいるポーズをして笑顔を決めているのは手前予約寺田課長と、
その奥ドラゴンボートの担当、営業の岡本主任です。
二人が手にしているのはそのドラゴンボートで使う“櫂”です。
本番でこの笑顔が見られるといいんですが(^^)
応援も負けずに頑張りますよー♪
がんばれ!龍人!!
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-15 10:01 | スタッフ日記
しらすソフトクリームはいかが?
海産物や土産物、食事も出来る「なぶら市場」での今一番のおすすめは
この“しらすソフトクリーム”!
c0110701_16493123.jpg

全然生くさいなんて事はなくて、とっても食べやすいです。
それと“わさびソフト”もおすすめです。
御前崎に来たらコレを食べなきゃ~♪
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-08 16:51 | 御前崎付近の話題
痛っ、気持ちイイっ♡
ホテル内に今月5日からリンパマッサージがオープン★
今日7日までGrand Openingで、なんと通常料金の半額で受けられる♪
という訳で、私“冷え性Haraguchi”もチャレンジして参りました(^O^)/
今回は「ひざ下リンパマッサージ」で、静かな専用ルームの施術用ベッドに
まずはうつ伏せに・・・。
アロマオイルがたら~りと垂らされ、足裏、足首からぐい~としごかれ、
結構力が加わっている感じでかなり痛い。
ふくらはぎも心臓へ向かってぐい~と。
両足が済むと今度は仰向けになって再び足裏から。
しごかれるとプチプチっと何かが潰れていくような感じ。
終わり頃には胸のあたりがほわ~んと暖かい感じに。
痛いけど気持ちイイっ♡
c0110701_1621594.jpg

姉妹みたいに似ているリンパマッサージの畠山さんと鈴木さん★
夏のうちに冷え性を改善して、冬に備えようかなー。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-07 21:28 | スタッフ日記
炎天下の中、ご苦労様でした☆
本日はプール清掃。
予約、フロント、営業、客室係り、宴会サービスなどなど
手の空いてる社員全員で手に手にデッキブラシを携え朝から一斉に
取り掛かり、お昼ごろにはご覧の通りピカピカきれいになりました072.gif
c0110701_15342038.jpg

あとは水を入れて、お客様を待つだけです(^^♪
75mもあるので水がいっぱいになるのに丸2日はかかるんですよ~。

引き続き防災訓練。
実際に消火器を使って使い方をご指導いただきました。
c0110701_15555651.jpg

その後館内に移動して消火栓の使い方を教わりました。
c0110701_15551797.jpg

使うことがない事を願いますが、いざ!というときの備えは大切です。

この日私は事務所お留守番・・・。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!
[PR]
by omaezaki-ghs | 2008-07-01 15:59 | スタッフ日記