> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
海開き
いよいよ夏到来!ということで 7月1日(日) 御前崎の海水浴場も
海開きです。
通称「マリンパーク御前崎」で親しまれています。
日本の“水浴場55選”に選ばれているほど水質のきれいな海岸です。
マリンパーク内には広い芝生のスペースや巨大滑り台もあり、
駐車場も広いのでご家族でアウトドアを楽しんでいただけます。

公園内には風力発電の風車、「クルクル」が存在感たっぷりに
回っています。
これは本場オランダから輸入したものです。
c0110701_18511959.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2007-06-28 18:51 | 御前崎付近の話題
父の日
昨日6月17日は父の日でした。
皆さんは贈り物をしたり感謝の気持ちを伝えましたか?
うっかり忘れちゃったんですね、ワタクシ・・・。
離れて暮らす様になって○十年(^^)、しょっちゅう帰っていますが
面と向かってありがとうは照れくさいです。
今度帰るときは静岡のおいしいものもって行くからね☆
[PR]
by omaezaki-ghs | 2007-06-18 16:28 | スタッフ日記
ウミガメ産卵観察会のお知らせ
御前崎はまとまった数のアカウミガメが産卵のため上陸してくる北限として
貴重な場所です。
国の天然記念物として指定を受けており、御前崎市として保護活動をしています。

○観察期間  7月21日(土)~7月31日(火)
○実施時間  20:30~23:00
○集合場所  ウミガメふ化場

直接集合場所へお集まり下さい。
監視員に声をかけ、指示に従ってください。

※自然の生き物が対象です。
 必ず産卵が見れるとは限りません。
 また天候などにより中止の場合があります。
※ウミガメはデリケートな生き物です。
 大きな音を出さない、ライトで照らさない、写真撮影(携帯電話も)
 ビデオ撮影禁止です。

観察期間を問わず、単独観察は絶対におやめ下さい。

問い合わせは 御前崎市境域委員会社会教育課  
          0548-63-1129           

かけがえのない私たちの財産です。
大切にしたいですね。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2007-06-09 17:44 | ウミガメ
ほたるが飛んでいますⅡ
蛍を見に行ってきました。
実は私、蛍を見たの初めてだったんですが、
闇の中を泳いだり、草や木の葉の陰でぽっと光る様子が
幻想的ですごく感動しました!!
「きれいだね~」「わあ~光ってる」
小さな声の感嘆があちらこちらで聞こえていました。

写真はうまく写りませんでした(**;)
というか、全然写ってなかったです。
やはり実際に見ていただきたいです。
c0110701_10193391.jpg
c0110701_101951100.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2007-06-07 10:21 | 御前崎付近の話題
ほたるが飛んでいます
御前崎市内には蛍を見れる場所がいくつかあります。
門屋の田んぼ、新野川のほとり、ホテルから一番近い(車で10分)所で
大原公園の池など。
今年は朝晩の気温が低く、飛び始めが遅かったので少し心配しましたが
今月中ごろまで可愛い小さな光を楽しめそうです。
写真撮れましたら報告したいと思います。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2007-06-01 14:55 | 御前崎付近の話題