> カテゴリ
全体
ウミガメ
御前崎付近の話題
スタッフ日記
新着情報
館内ニュース
ありがとうございました
よくある質問
フォトアルバム
未分類
カテゴリ:御前崎付近の話題( 50 )
大食い自慢集まれ~☆
波乗りバーガー大食いコンテスト!!
 第7回御前崎市大産業まつり“おまえざきオータムフェスタ2011”が
11月12日(土)・13日(日)の2日間開催されます。

どなたでも参加できるのが13日(日)御前崎市役所にて12:30から行われる
波乗りバーガー大食いコンテスト☆

え、波乗りバーガーをご存じない!?
御前崎のご当地グルメ、御前崎水揚げのシイラ(マヒマヒ)を使用している
ボリューム満点のバーガーのことです。

参加資格は20歳~60歳までの健康な方。
参加者多数の場合は申し込みできなくなるかもしれませんので、事前の
お申し込みを。
   申し込み先  御前崎商工会  0537-86-2146

優勝する人っていったいどの位食べちゃうんでしょうね~。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-10-03 15:44 | 御前崎付近の話題
島田 ばらの丘公園見頃です
ホテルから車で1時間、島田市ばらの丘公園では色とりどりのばらの花が見頃です。
c0110701_14355052.jpgc0110701_14363174.jpg






ここでは世界各地を原産とする350種類8700株のばらを見ることができます。
>カテゴリ【フォトアルバム】にも写真がありますのでご覧下さい。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-06-21 14:43 | 御前崎付近の話題
ご当地グルメ「まぐろバーガー」
東名高速道路相良牧之原下りパーキングで「まぐろバーガー」発見!
c0110701_15345483.jpgc0110701_15354984.jpg






ライスの間にまぐろのフライが挟んであります。
「初めはパンで作ってみたけど、まぐろと相性が今イチだったからご飯で作ってみたよ。」と売店のおじさん。
まぐろも柔らかくて美味しい♡

さて、メインディッシュの後のデザートはソフトクリーム。
ここの抹茶ソフトは結構有名なので、静岡のもう一つの名産メロンに。
c0110701_15535010.jpg

メロンの味がしっかりします。
御前崎へお越しの途中で休憩取りながらいかがですか?
 
[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-06-03 15:46 | 御前崎付近の話題
ほたるが飛び始めました!!
御前崎市内でもようやくほたるが見られるようになりました!
第一声は「わあ~!すごい!」
感動です。
飼育や保護に努力して頂いている市民のみなさんに感謝です。
c0110701_11363152.jpg

天候が悪くなければ一週間ほど楽しめそうです。
ホテルフロントで場所をご案内していますのでお尋ね下さい。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-05-31 21:26 | 御前崎付近の話題
干潮です
今日もホテル前はこんなに潮か引いてます。
カニや小魚もいっぱい。
ちょっと沖の方では腰まで海に浸かって何か採ってる人がいます。
タコかな?
平日ということもあってか、人もまばらです。
c0110701_1135039.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-05-07 11:06 | 御前崎付近の話題
御前﨑灯台まつり
本日まで開催の御前﨑灯台まつり。
白亜の灯台、きれいです。
たくさんの人で賑わっています。
c0110701_17666.jpgc0110701_17784.jpgc0110701_17114487.jpgc0110701_17121276.jpg













小屋のようなのは、灯台の元祖、あんどんを燈した見尾火燈明堂です。
(もちろん立て替えてありますが)
およそ240年の長い間火を燈していましたが、明治7年に今の灯台に引き継がれました。
御前崎沖は、航海の難所と恐れられ、多くの海難が発生したそうです。
c0110701_18125921.jpgc0110701_18133782.jpg






周辺は遊歩道が整備されていて絶景、絶景!!
売店ではいろんな種類の貝殻を売っていました。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-05-05 17:04 | 御前崎付近の話題
ホタル放流
市内の池にホタルの幼虫が放流されました。
1000匹ほど放たれましたが、成虫となるのは200~300匹ほどだそうです。
一か月後くらいで見られるそうなので、今から楽しみです。
c0110701_1758327.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-04-23 15:01 | 御前崎付近の話題
もうすぐ茶摘みが始まります
本格的に春到来!
ここのところ上着も要らないくらい暖かな日が続いています。
お茶の新芽もこんなに伸びて、茶摘みの時を待っています。
c0110701_165025100.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-04-19 16:51 | 御前崎付近の話題
2011年ディスクドッグ大会開催予定
ディスクドッグ・・・
人間が投げるディスクを犬がキャッチすることによって得点を競う協議です。
普段見ることのできない犬の能力に驚かされ、人と犬とのコミニュケーション、技など見ている方もワクワク・ドキドキ・驚き・感動!だそうです。
c0110701_1621391.jpg

開催日時 4月29日(金)~5月5日(木) 9:30~16:30
開催場所 マリンパーク御前崎

犬好きの方に限らず、みんなで楽しめそうですね。
[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-04-06 15:22 | 御前崎付近の話題
2011年磯遊び情報
ホテル前や灯台下で磯遊びができる干潮時間をご案内します。
c0110701_11115282.jpg


上記時間の前後2時間ほど磯遊びを楽しめます。
干潮時には数百メートル沖合まで岩が露出し、その潮だまりには小魚や
カニなどの海生物の姿が見られ、小さな水族館のようです。
磯遊びは表示の時間の前後2時間ほど楽しむことができます。
磯は滑りやすいので、必ず大人が付き添う・スニーカーなどを履く・帽子や軍手をする・着替えを用意するなど充分に注意をして楽しく遊んで下さい。
また、天候等により状況が変わりますのでご注意下さい。
c0110701_115289.jpg

[PR]
by omaezaki-ghs | 2011-03-21 11:23 | 御前崎付近の話題